ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
カテゴリ:ソーイング洋服( 8 )
ミシンが‼︎
d0176257_13454464.jpg

半袖の季節がどんどん迫ってきてるので
友達に頼まれてるのとあわせて
キッズ達のラグランTを大量生産中

後、ムスコの短パン

ニットで数枚パジャマ用と
IKEAの生地で普段着用に何枚か…


って作ってる途中で
ミシンが壊れたーーー!

困った。

もう廃盤機種なのでメーカーも修理不可能。
ネットで調べて修理屋さんみつけたけど…
相場はどんなもんなんでしょ。

最近の安いミシンがどれぐらい縫えるのか。
同じようなタイプのミシンは買換えなんて
とても予算がおりないっす…

やっぱり買換えより修理やろなぁー
早く直して、ざぁーーーーって縫って!

あぁ、途中で作業が止まるのって
なんだかスッキリしない!
[PR]
by colorful_simple | 2014-05-09 13:37 | ソーイング洋服
布、消費作戦
縫うのは大好き
でもパターンを引くのは大嫌いです。

なので図書館のソーイング本は
ほんと助かりますねー

d0176257_1391475.jpg

ごちゃごちゃしてて見苦しいですが(汗

うちの布ストック。

結構ニット地が多いので
これを消費大作戦という訳で
ルームウェアの本を借りてきました。

d0176257_1391450.jpg

こんなんとか…

d0176257_1391514.jpg

これは使える!パーカーとか…

d0176257_1391551.jpg

普通に寝る時に着る
ジャージ的なもんとか。

これだけパターンがあれば
しばらく部屋着は買わなくていいかも。

いや、買わないっ!
[PR]
by colorful_simple | 2012-08-10 13:01 | ソーイング洋服
子供バンドT
音楽をやってる友達夫婦のチビちゃんに

1歳のバースデープレゼント♪

d0176257_993632.jpg

なかなか思うような子供用のバンドTシャツってないし

メジャーなの意外となるとねぇー。。絶対ないもんなぁ。

で、手持ちの大人サイズのいいところを使って子供サイズに

プリントがおっきいのもなかなかいい感じやーん

袖口とかもそのまま使えばラクチン

ちなみにパターンはnaniIROから

無料パターンは数字が苦手な私にはほんと助かる!
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-27 09:21 | ソーイング洋服
邪魔ですよ
d0176257_16433086.jpg

ねこちゃんでこういう事をする子はいけずらしい。。

うちの子はかなりいけずなようです。

この夏はゆったりトップスが活躍するようで

こんな感じのTシャツならちゃちゃっと作りますよ

鮮やかブルーとブラックのボーダーの

フレンチスリーブのゆったりトップス

ヘビロテ確定です
[PR]
by colorful_simple | 2011-07-22 16:47 | ソーイング洋服
ボーダーのフレンチスリーブT
d0176257_9175914.jpg

この猛暑の夏に大活躍してくれたTシャツ

フレンチスリーブは好き!

Uネックも長めの丈も♪

フレンチスリーブは二の腕もカバーしてくれるもんねぇ!

d0176257_918527.jpg

ニットの生地は切りっぱなしでいいから

縫うのもラクチンです。

タイダイのブルーのボーダーが涼しげやけど

秋からも重ね着して着ますよー!

形も気に入ったので違う生地で量産しよっかなぁ。


↓ブログランキングに参加してまーす^-^
人気ブログランキングへ
[PR]
by colorful_simple | 2010-09-17 09:23 | ソーイング洋服
夏!
d0176257_1124746.jpg

夏はやっぱ、短パンがいい!

最近よく見る薄いカラーのデニムの短パンが欲しくて☆

おっきい前ボタンに外付け(?)の前ポケットが私好みやわー


↓ブログランキングに参加してみました^-^
人気ブログランキングへ
[PR]
by colorful_simple | 2010-07-30 11:34 | ソーイング洋服
ボーダーのトップス
カラフルでシンプルなものが大好きです。

が!!

ボーダーもチェックもドットとか、古っぽい柄物とかも大好き


d0176257_10143135.jpg


この前、友達に作ったマタニティのパターンを改良して

妊婦でないわたし用に作りました。

袖口を折り返してステッチしてんけど

切りっぱなしの方が良かったかも。。。


この袖だとヒラヒラしてる方がいいよねー二の腕も隠れるしーー



↓ブログランキングに参加してみました^-^
人気ブログランキングへ
[PR]
by colorful_simple | 2010-07-10 10:21 | ソーイング洋服
マタニティ ワンピース
d0176257_0452858.jpg


妊婦の友達の頼まれもの。

子供が生まれてからでも着れるようなニットの夏ワンピ

古着のポロシャツっぽいきれいなグリーンのマルチストライプのニット生地で

ニット生地でくるみボタンを作るのって難しいなぁー

なんとかくるんでボンドで固定。。。
[PR]
by colorful_simple | 2010-06-29 00:54 | ソーイング洋服