ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
カテゴリ:おいしい物( 11 )
ベランダ農業
どうも。

久しぶりの投稿になってしまった…
暑さと梅雨のうっとおしさで
バテてました。

d0176257_2335249.jpg


数ヶ月前に友達の結婚式の二次会の
ビンゴゲームで当たった
「ミニキャロット栽培キット」

ペットボトルで育てるって書いてたけど
欲張りなので、ベランダのプランターに
種まきしてました。

できるもんやねー

でもほんまミニ!
一口で終わってしまいそうでもったいない!

で、只今うちのベランダ農業は
大葉とバジルとししとうが
順調に育ってますよ。
[PR]
by colorful_simple | 2012-07-12 22:57 | おいしい物
韓国麺
d0176257_16245511.jpg

韓国の友達にもらった韓国で人気のインスタントラーメン


ダンナさんは辛いもの大好きなので赤い方
私はちょっと辛すぎるのは苦手なので白い方



袋面のジャケに海鮮がいろいろ乗ってたから
冷凍庫にある海鮮類をいろいろトッピング
作り方がすべてハングルのため
なんとなーく数字を見つけて水の量と茹で時間を把握

作ってる最中からめっちゃうまそぅーーー!



しかしこれが。
赤より白の方が辛いだなんて。


でも、めっちゃうまかったのでここ韓国グルメにはまりそうです
[PR]
by colorful_simple | 2012-05-15 16:24 | おいしい物
甘夏
d0176257_17135439.jpg

度々登場する
広島は瀬戸内海で育った柑橘類

今回は甘夏です。


これ食べたらスーパーのは食べれんね。
[PR]
by colorful_simple | 2012-04-21 16:47 | おいしい物
おしい!


地元、広島ネタですが。。。

そう。おしい!んですよ。なんとなくね^-^

なかなか「地方」感がいいよね(笑

そして意外と豪華(?)なメンバー出演ですよ

「あっちゃん」がわかるあなたはきっと広島人(笑




その生産量日本一なのに「おしい!」瀬戸内のレモン

d0176257_2253715.jpg

実家から送られてきたコレ

最近ハマってます。


ホントは違う蜂蜜を頼んでたんやけど

お湯を入れてホット蜂蜜レモン
紅茶にたっぷり入れて蜂蜜レモンティー

サイコー


[PR]
by colorful_simple | 2012-03-28 21:58 | おいしい物
なでしこ
d0176257_0124899.jpg

ソイラテです。

何か体に良さそうなんで豆乳ですよ

何がいいかって。。。
肌とか?イソフラボンとか?

コストコで買ったカラフルマグカップ愛用♪
重ねて収納できるしちょうどいいサイズ

コストコで売ってる食器も
かわいいの多いよねー


あ、タイトルはサッカーです
スポーツ大好き女子なんです

しかし、女は強い!ね。
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-08 00:04 | おいしい物
清美
d0176257_10183183.jpg

実家から届いた、これ。

みかんにしてはおっきいし
デコポンにしては皮が柔らかいし

『清美』って種類の柑橘類らしい

清美て。。。はるみもいるらしいよ


みんな嫁の名前でもつけたんかなぁ

でもこれ、めっちゃウマイっ!!
みかんよりしっかりした身で皮が薄い。

食べやすいデコポンやね
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-25 10:07 | おいしい物
グリーンレモンのスイーツ
先週のBAOBABちゃんが作ってくれた

グリーンレモンを使ったスイーツをご紹介♪

しかも、例のトイデジで撮ってみました。

d0176257_0325833.jpg

まず、レモンのパウンドケーキ

さわやか〜なしっとりパウンドケーキ

小学生のころ、オカンがよく家で作ってたの思い出した!

d0176257_033354.jpg

で、もう1つはベークドチーズケーキ

これが家で作れるってカンドー(笑 チーズケーキ大好き!
大げさ?

ダンナちゃんにも大好評で

「これ、作れるようになって」ってさ。。。が、頑張るよ。

お菓子作りなんて○十年ぶりやったけど

やっぱ家で作ったモンはうまいっ!!


で、例のトイデジの写真。

フレーム内にちゃんと写したい物をとらえるのが難しい

今回は屋内やったけどちゃんと撮れてる気がする

まあ若干暗いけどそれもアジ?

早く天気のいい日に外で使ってみたいねぇ





[PR]
by colorful_simple | 2011-11-24 00:46 | おいしい物
グリーンレモン
お久しぶりになってしまいました。。。


なんだか、バタバタしております。

さてさて

今日は私のおばあちゃんが育ててる「グリーンレモン」の事
d0176257_21484475.jpg

黄色くなる前のグリーンのときに収穫するらしい

黄色のレモンよりさわやかな香りと酸味があるんやって

おばあちゃんちが瀬戸内海に浮かぶ島なので

ちっちゃい頃から柑橘系は買った事がない!
d0176257_21485311.jpg

で、キズ物や大きさが不揃いな物は売れないらしく

味は変わらへんのに、せっかくおいしいのにもったいない!

うちでは紅茶に入れたり

唐揚げや揚げ物のお供にしてます。

って事でおばあちゃんが作ったグリーンレモン

オークションに出してます。
d0176257_21484833.jpg


ちょっとでも、バァチャンのおいしい果物をおすそわけ!


ほんとにちょっとずつやけど。。。(汗

[PR]
by colorful_simple | 2011-11-10 21:58 | おいしい物
ケイタイから
d0176257_21492732.jpg

携帯からブログを書けたら

もうちょと更新するかも?しないかも?

とりあえず出来るらしいので初ケイタイから


写真もちゃんと入るのかな?

IKEAで買ったポテチ

硬めでさっぱり塩味

うまいっ!
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-19 21:49 | おいしい物
大阪は中崎町にて
d0176257_19303623.jpg

ホームページはなんとなーく。。。作れるのですが
(これも一応D.I.Y??)

で、友達が大阪・中崎町でやってる鶏と野菜のおいしいお店

『TORIMO』

「トリモ」のホームページが出来ました♪

ほんとにおいしい鶏が食べれておいしいお酒があって

友達の家にご飯を食べにきたようにほっこり落ち着く店です。

大阪の中崎町とか天満とか、近くに来た時は行ってみて下さいなー

鶏のタタキとアボカドとじゃがいもの温かサラダがオススメ☆


↓ブログランキング〜^-^ぽちっと投票お願いしますー☆
人気ブログランキングへ
[PR]
by colorful_simple | 2010-10-05 19:37 | おいしい物