ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
裂き編みのコースター
バタバタと忙しいのにムショーーに何かを作りたくなる!

でもミシンを出してパターンをひいて。。。って時間はないので

手軽にストレス発散にはかぎ針編みがちょーどいい

で、作ったのがこれ。
d0176257_1318359.jpg

前から気になってた『裂き編み』

普段使ってるコースターがもうぼろぼろやし

そろそろ違うの作ろーと思ってたとこやったし

裂き編みもやってみたかったし。

はぎれとかいらない服とか捨てられないので裂き編みって画期的〜♪

うちの着なくなった服がコースターになりました

これはもう編み図がなくても簡単。

①使う布を適当な幅で細長くひも状に切ったり裂いたり
(うちのは約1cm幅でローラーカッターでサクサク)

②好みの大きさになるようにくさりで作り目を編んで
(うちのは12目)

③後はこま編みでこれまた好きな大きさになるまで編む
(うちのは11段)

こんな感じでだいたいの感じでなんとなくできちゃいますよ
[PR]
by colorful_simple | 2011-07-30 13:47 | 編み物雑貨
邪魔ですよ
d0176257_16433086.jpg

ねこちゃんでこういう事をする子はいけずらしい。。

うちの子はかなりいけずなようです。

この夏はゆったりトップスが活躍するようで

こんな感じのTシャツならちゃちゃっと作りますよ

鮮やかブルーとブラックのボーダーの

フレンチスリーブのゆったりトップス

ヘビロテ確定です
[PR]
by colorful_simple | 2011-07-22 16:47 | ソーイング洋服
あっついなぁーー
私生活でもモチロンしましま好き

家の中にもたくさんしましまが潜んでます


お気に入りの涼しげなピアス

自分がピンクってキャラでもないのに買っちゃった。。。
d0176257_135729100.jpg


IKEAで買ったグラス

たぶんキャンドル用なんやろーけど

うちはいろんな用途で使ってます
d0176257_13572616.jpg



さて、結局6月のリュックサックマーケットは雨で中止でした

また次はいつ参加しよっかなーと計画中です
[PR]
by colorful_simple | 2011-07-05 14:12 | ザッカ