ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
デザートブーツ
d0176257_1927882.jpg

さすがに靴は作れないので買いますよ

でも作れたらなぁー

もっと自分好みの靴が欲しいっ

このデザートブーツも色はめっちゃ好み

もちろんアウトレットでゲットですよ
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-30 19:27 | ザッカ
子供バンドT
音楽をやってる友達夫婦のチビちゃんに

1歳のバースデープレゼント♪

d0176257_993632.jpg

なかなか思うような子供用のバンドTシャツってないし

メジャーなの意外となるとねぇー。。絶対ないもんなぁ。

で、手持ちの大人サイズのいいところを使って子供サイズに

プリントがおっきいのもなかなかいい感じやーん

袖口とかもそのまま使えばラクチン

ちなみにパターンはnaniIROから

無料パターンは数字が苦手な私にはほんと助かる!
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-27 09:21 | ソーイング洋服
ケイタイから
d0176257_21492732.jpg

携帯からブログを書けたら

もうちょと更新するかも?しないかも?

とりあえず出来るらしいので初ケイタイから


写真もちゃんと入るのかな?

IKEAで買ったポテチ

硬めでさっぱり塩味

うまいっ!
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-19 21:49 | おいしい物
水玉屋
どーーしても作りたくなったので

仕事の合間の1時間ほど息抜き。。。

d0176257_1952321.jpg

さて、なんでしょう。


d0176257_1952871.jpg

じゃーん♪エコバッグーーー♪

あるサイトから無料パターンをダウンロードしてたやつを使って

この前イケアで買ったテーブルクロス用のビニールで


うーん。

個人的には改良したい点がアソコとココと。

今度は手直しして、しましまで作ろーっと^-^


d0176257_1953714.jpg

前に作ったリュックと並べて水玉屋です。
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-13 19:14 | ソーイング雑貨
「作りたい」衝動
今日は朝からパソコンのお仕事。

最近、うちのにゃんこさんはこのパソコン裏がお気に入りで

d0176257_17565877.jpg

どんなにパチパチやってても白目むいて爆睡中

怖いって。。

d0176257_1757155.jpg

夕方になってもこの状態。

寝にくくない?

逆にぴったりはまってて寝やすいのか?


最近は仕事とこの子の世話で制作活動がまったく出来ません。

あぁーーーーーー!

1日中ミシン動かしたり、かぎ針編みしたり

日曜大工したり、あれやって、これやって。。。。。

DIY計画だけは山積みなのに全然進まない!

1ヶ月ぐらい休暇が欲しい。いや、1ヶ月で足りるか?

その内、落ち着いたらダァァァーーーーとやるぞ。


ってな訳でDIYネタがなくてブログもザボリ気味(汗
[PR]
by colorful_simple | 2011-09-09 18:06 | にゃんこ