ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
細編みのスヌード
ふと思いついて編み始めたスヌード

ひたすら細編みをしていくだけのシンプルなやつ
d0176257_14304888.jpg

編み物はテレビ見ながらとか

横でダンナさんが爆睡してよーが夜中だろーと

ミシンと違っていつでも出来るのがいいわぁ

間違っても少々ならわからんしね
(自分用なので。。。)

シンプルなスヌード

今年はこれ、ヘビロテです
d0176257_14305214.jpg

もうちょっとローゲージのざっくりしたヤツも欲しいな
[PR]
by colorful_simple | 2011-11-29 14:39 | 編み物雑貨
グリーンレモンのスイーツ
先週のBAOBABちゃんが作ってくれた

グリーンレモンを使ったスイーツをご紹介♪

しかも、例のトイデジで撮ってみました。

d0176257_0325833.jpg

まず、レモンのパウンドケーキ

さわやか〜なしっとりパウンドケーキ

小学生のころ、オカンがよく家で作ってたの思い出した!

d0176257_033354.jpg

で、もう1つはベークドチーズケーキ

これが家で作れるってカンドー(笑 チーズケーキ大好き!
大げさ?

ダンナちゃんにも大好評で

「これ、作れるようになって」ってさ。。。が、頑張るよ。

お菓子作りなんて○十年ぶりやったけど

やっぱ家で作ったモンはうまいっ!!


で、例のトイデジの写真。

フレーム内にちゃんと写したい物をとらえるのが難しい

今回は屋内やったけどちゃんと撮れてる気がする

まあ若干暗いけどそれもアジ?

早く天気のいい日に外で使ってみたいねぇ





[PR]
by colorful_simple | 2011-11-24 00:46 | おいしい物
トイデジ
今日はもう全然ムリでしたね。摩耶山。

朝からどしゃ降り。。山なんて絶対ムリやね

で、大量のレモン消費のため

一緒にリュックサックマーケットに参加予定やった

BAOBABちゃんにうちにきてもらってレモン料理大会

それはまた近いうちにレポしよーかな




今日は最近手に入れたトイデジの話
d0176257_2342422.jpg

見た目がツボ!

しかもmacに対応してるだなんて♪

しかし

ファインダーがないため、かなり難しい。。。

これで撮った写真もまた近いうちに。

これ持って山の綺麗な紅葉とか緑とか

いろいろ撮る予定やったのにーー!

しましまやはまた来年という事になりました。


残念。。
[PR]
by colorful_simple | 2011-11-19 23:48 | ザッカ
しましまのがま口
久しぶりのソーイングネタ

今月のリュックサックマーケット用の試作品

しましまのがま口
d0176257_2301677.jpg

でも、なんだか今週末は雨っぽい

困るなぁー

IKEAのボーダー生地で作ったので

パリっとしてますよ

がま口、初挑戦やったけど

なかなかおもしろい!

ソーイングしてボンドでくっつけてペンチで押さえて

ちょっと工作っぽい!

底の丸みも変えてみたらまた違う感じになりそー
[PR]
by colorful_simple | 2011-11-16 23:09 | ソーイング雑貨
グリーンレモン
お久しぶりになってしまいました。。。


なんだか、バタバタしております。

さてさて

今日は私のおばあちゃんが育ててる「グリーンレモン」の事
d0176257_21484475.jpg

黄色くなる前のグリーンのときに収穫するらしい

黄色のレモンよりさわやかな香りと酸味があるんやって

おばあちゃんちが瀬戸内海に浮かぶ島なので

ちっちゃい頃から柑橘系は買った事がない!
d0176257_21485311.jpg

で、キズ物や大きさが不揃いな物は売れないらしく

味は変わらへんのに、せっかくおいしいのにもったいない!

うちでは紅茶に入れたり

唐揚げや揚げ物のお供にしてます。

って事でおばあちゃんが作ったグリーンレモン

オークションに出してます。
d0176257_21484833.jpg


ちょっとでも、バァチャンのおいしい果物をおすそわけ!


ほんとにちょっとずつやけど。。。(汗

[PR]
by colorful_simple | 2011-11-10 21:58 | おいしい物