ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手作りカレンダー
d0176257_189435.jpg

結構ギリギリになってしまった今年のカレンダー

もう何年もこのタイプを使ってます。

自作です

このサイズ、この形がちょうどいい!

こういうのもなかなか自分が思うようなシンプルで使いやすいものがないし

あれこれ探しまわるなら作っちゃえ。ですね。

外、寒いし。。。


数字が薄い色なので予定は雑に書いてOKなんです

ちょっと厚い紙にプリントして。

なんとか2012年に間に合った。。。



あ、1月の土曜日が。。。
[PR]
by colorful_simple | 2011-12-20 18:16 | ザッカ
黒ネコ
d0176257_23482636.jpg

前にリュックサックマーケットに一緒に行った

にゃんこのキーホルダーを作った友達が作った黒ネコちゃん

かなりのたっぷり感がいいよねー
[PR]
by colorful_simple | 2011-12-18 23:48 | ザッカ
オーダー家具
引越ししてから使ってたニ○リのこたつが壊れたので

ダンナさんの知り合いの家具職人さんに作ってもらいました。
d0176257_183226.jpg

かわいいコタツも最近は売ってるけど

高い!

結構おおきめで、しっかりした脚、厚めの天板でー。。。

なんて言ってるとそんな想像通りのコタツなんてない!

で、ちょうどいいサイズと好みの木目で手に入るなら

オーダーしちゃおうって事になりまして。
しかもお値段もとっても良心的です!そこ大事!

コタツ仕様はこんな感じ
d0176257_183269.jpg

暇人全開のモチーフカバーもいい感じに馴染んでますよ


で、打ち合わせに行った時に見つけた

「試作品」
d0176257_1832958.jpg

こちらもうちに持って帰っちゃいました。

だって、こんなサイドテーブル欲しかったのよ。

油断すると便利すぎてすぐ物であふれるけど。。。


もしオーダー家具作りたいって人いたら言ってね。

紹介しますよー♪
[PR]
by colorful_simple | 2011-12-16 18:46 | ザッカ
御堂筋
d0176257_21371846.jpg

御堂筋がキラキラしてます

みんなが写メしてるから便乗してみた


あともう一息!感を感じるのは私だけかしら…
[PR]
by colorful_simple | 2011-12-15 21:37 | おでかけ