ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
編み物部
d0176257_1633661.jpg

バイトの休みを利用して

前々から友達に編み物を教えてーって言われてて

なかなか実行出来なかったかぎ針編み教室

やっと実現できました!

毛糸のソックスを編みたいと言ってたので

図書館で借りてきたのがこれ。

『おうちばき』

めっちゃかわいい!

友達に教えながら自分のも欲しくなったので

残り物の毛糸がバラバラあるから

それを消費しよっ!

カラフルなおうちばき絶対かわいぃよなー

また近いうちに第2回、やりましょ。
[PR]
by colorful_simple | 2012-01-27 16:33 | 編み物雑貨
チェックのフリース
d0176257_15581412.jpg

どうも寒いとミシンが遠くなるね

コタツ派の我が家はミシンの置いてあるとこが

寒いのです。。


ちょっと前に買い置きしてたチェックのフリース

早く使わんとシーズンが終わってしまう!

と言う事でこれでネックウォーマーでも作ろう。うん。

チャリンコ通勤はそろそろ寒さが限界。。。

裾あげ待機中のパンツも2本あるし

気合い入れて、頑張ってコタツから出ますよーー!
[PR]
by colorful_simple | 2012-01-21 16:30 | ソーイング雑貨
かぎ針編みの円座
d0176257_22353622.jpg

まだまだ正月休み気分なのに

休みの関係でバイト三昧な2012年です

あぁ…家に居たい



コタツでのハンドメイドは編み物ですよ

ミシンは寒いし…

今、編んでるのは赤白の円座
なんか日の丸みたいになってるな

円座とか角座ってレトロな感じがいいよねー

完成までもう少し。
[PR]
by colorful_simple | 2012-01-10 22:35 | 編み物雑貨
シンプルカレンダー
d0176257_22255512.gif

前に載せた自作のカレンダーの1月から4月ぶん

右クリックとかで持って帰ってもらったら

A4用紙にプリントできるサイズになってますよ

需要。。。あるかな??

もちろんフリーですのでガンガンプリントして使って下さいな



ほんと、シンプルなものがいいよね
[PR]
by colorful_simple | 2012-01-05 22:30 | ザッカ
あけおめ
d0176257_1932393.gif

2012年になりました。

今年もぼちぼちやっていきますよー
[PR]
by colorful_simple | 2012-01-04 19:33 | しましまや