ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
トラ 虎 Tiger
おっと。タイトルが数年前にやってた
タイガースの番組タイトルっぽくなったけど
突然終わったよなぁー。トラトラ。面白かったのに。

「Tiger」ってデンマークの雑貨屋さんが
大阪に6月オープンするそうですよ。
しかも、3店も。

気になって早速ググりました
d0176257_23122981.jpg

これはヤバいね。
また食器やらザッカやら、増えそうですわ。

カラフルな感じとか、めっちゃうち好み♪
今から楽しみ〜☆

どこに出来るんやろ。

Tigerのサイト
ヒゲ、めっちゃかわいい!

うちの大好きなCAKEもなぜかヒゲ押し
海外で流行ってんの??
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-26 23:05 | おでかけ
清美
d0176257_10183183.jpg

実家から届いた、これ。

みかんにしてはおっきいし
デコポンにしては皮が柔らかいし

『清美』って種類の柑橘類らしい

清美て。。。はるみもいるらしいよ


みんな嫁の名前でもつけたんかなぁ

でもこれ、めっちゃウマイっ!!
みかんよりしっかりした身で皮が薄い。

食べやすいデコポンやね
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-25 10:07 | おいしい物
ニットの枕カバー
d0176257_1182598.jpg

最近ミシンを使ったものといえば


これしかないなぁ。。。

ボーダーニットの枕カバーです。
Tシャツみたいなさらっとしたニット地で肌触りもグッドですよ。
延びるので着せ替えもらくちん。



最近ダンナさまが「首が痛い!全然寝れん!」というので
でもめっちゃ寝付きはいいのに。。。

『メディカル枕』ってのを買ったら
今までのよりおっきかったのでカバーを新調

でも、この枕。
「手で押してくぼみを感じる方が上」らしいんやけど


どっちかわからん・・・・・・(-_-;)


でもまぁ首も痛くならんしめっちゃ寝れるらしいので良し!ですよ。

これ↓




ちなみにブルーのが私の。IKEAの枕

999円。
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-21 11:23 | ソーイング雑貨
スマホ
携帯をスマホに変えました。

なかなか慣れへんなぁ

でも
やっぱオモロイね。


d0176257_1856268.jpg


アプリとかいろいろあるし

あ、写真は
小学校の卒業記念にもらったマグカップ

今でも現役ですよ。

このブログ投稿も簡単にできたら

もっと更新できるかな…
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-17 18:50 | ザッカ
ネイルとか
どうも。しばらくぶりです。

寒いとなかなか手作りできなくてねぇー


d0176257_203261.jpg

ネイルシールなんてモノをやってみました。

柄にかわいげないのは置いといて(-_-;)

ネイルサロンなんてところには縁がないけど
ちょこっと爪で遊びたい年頃なんです。

シール貼ってトップコートをベタベタペタペタ

透明ならはみ出しても大丈夫!


ふふふ。

かなり自己満足♪

しかもこれ100均で買ったシールなのでお手軽ぅ〜
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-14 20:14 | ザッカ
作りかけ、その後。
「これ、作ってまーす」みたいに途中経過を書いてて

果たしてそれが出来上がったのか。。。

今日はそんなブログの続きですよ。


フリースのネックウェーマー
d0176257_1911027.jpg

がぁぁーーーってミシンで一瞬でした

ささっと作ったわりに(?)
めっちゃ使ってる。
部屋ん中でもつけてたり。。。

でも、うちにはもうちょっとちっちゃくてもいいかも。
改良しまーす。



かぎ針編みの円座
d0176257_1911381.jpg

日の丸だったアノ子がこんなにキュートになりました。

アクリルたわし用に買ってた太い毛糸で作ったから
ふわふわ厚みもたっぷり♪

結構スイスイ編めたから
色違いも作ろうか。。と、考え中。



おうちばき
d0176257_19105719.jpg

あまり物の毛糸で編んだので
縁編みの色が違うのもかわいいでしょ?
ふふふ。

これも寒い冬にはいい!
もうちょっとちゃんと毛糸買ってもう1つ編もうかなー



なーんて言ってるので作りたいものリストがいっぱいです
[PR]
by colorful_simple | 2012-02-03 19:28 | 編み物雑貨