ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
裂き編み、その後
ぼちぼち編み始めようと思い

結局、形はノーマルに決定


d0176257_2051248.jpg


全然足りない…

5玉あった糸玉があっという間に
なくなってしまったぁーーーx_x


さて、追加で糸玉大量生産決定です。
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-30 20:45 | 編み物雑貨
おしい!


地元、広島ネタですが。。。

そう。おしい!んですよ。なんとなくね^-^

なかなか「地方」感がいいよね(笑

そして意外と豪華(?)なメンバー出演ですよ

「あっちゃん」がわかるあなたはきっと広島人(笑




その生産量日本一なのに「おしい!」瀬戸内のレモン

d0176257_2253715.jpg

実家から送られてきたコレ

最近ハマってます。


ホントは違う蜂蜜を頼んでたんやけど

お湯を入れてホット蜂蜜レモン
紅茶にたっぷり入れて蜂蜜レモンティー

サイコー


[PR]
by colorful_simple | 2012-03-28 21:58 | おいしい物
マルかシカクか
しばらくネタのない生活だったので

お久しぶりです


結局、裂き編みのマットを

マルにするのか
d0176257_23542070.jpg




それともシカクにするのか
d0176257_23542023.jpg




うちの洗面所にはシカクじゃないとムリやろなぁー



でも楕円のマット

かわいいなぁー

そのうちキッチンのマットをこれにしよっ!
っと、あれこれ試行錯誤してます



スーパーのバーゲンブックコーナーで見つけた

この本
d0176257_2354208.jpg


大活躍
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-26 23:44 | ザッカ
ミドリとかキミドリとか
d0176257_0173690.jpg

基本的に原色、ビビットカラー大好きなんです

で、これは毛糸ではなく
見りゃわかるってね(-_-;)

いらない服を切って紐状にした
裂き編み用の糸玉

お風呂場のマットを編もうと計画中♪

ミドリ系のマットにしようと思ったので
ミドリ系の服を集めてチョキチョキ

結局5玉出来ました

どんだけミドリの服、持ってたんやって再認識

しかし
マット作るのにどれだけいるんやろか。。。



前に作ったのは裂き編みのコースター

何となくでそこそこ形になってくれるのが
裂き編みのいいとこやね
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-12 00:01 | 編み物雑貨
100円とか300円とか
d0176257_17271766.jpg

手作りネタではないですが
均一ショップは好きですねぇー

100円とか300円とか

しましまやでも使うし
やっぱり普段も何かあると使う
しましまのマスキングテープ

最近は100均でも売ってるからいいね
下から2つ目のが100均で買った
ブラウンのしましま


ちなみに電卓も100均

無印っぽくてかわいーよ

300均でも最近いいものゲットしたから
それはまた次回に!
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-09 17:18 | ザッカ
なでしこ
d0176257_0124899.jpg

ソイラテです。

何か体に良さそうなんで豆乳ですよ

何がいいかって。。。
肌とか?イソフラボンとか?

コストコで買ったカラフルマグカップ愛用♪
重ねて収納できるしちょうどいいサイズ

コストコで売ってる食器も
かわいいの多いよねー


あ、タイトルはサッカーです
スポーツ大好き女子なんです

しかし、女は強い!ね。
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-08 00:04 | おいしい物
あずきのちから
もう3月ですってよ

最近、目の疲れがひどいので
ずっと気になってた「あずきのちから」をハンドメイド
d0176257_23141383.jpg

結構「そのモノ」を買うと高いし
ハンドメイドは節約第一です

きっと一瞬で作れちゃうし
でもすぐ出来ると思うとなかなかやらない。。。

でも今回はまぢで、眼精疲労がすんごいのよ



で、仕事帰りに100均に寄って小豆を1袋買って
もう着ないTシャツをチョキチョキ
大体こんな感じかなぁ〜のアイマスク型に

d0176257_2314852.jpg

中にあずきを全部詰めて出来上がり

電子レンジで20〜30秒チンして目に乗せると
じわ〜ってあったかい♪
あずきの重みもちょーどいい♪
ホットタオルより温かさが長持ちでめっちゃいいやーん

満足、満足♪



ネットで調べたら目の周りの保湿にもいいんだってさ
「ほんのり小豆の香り〜」って書いてるとこもあったけど。。。

あ、花粉症で鼻がつまってるからかな。全然香りはしないっす。

重みがあるので首元にのせてもいいかもぉー
うふふ
[PR]
by colorful_simple | 2012-03-01 23:30 | ソーイング雑貨