ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
ボーダーのトップス
カラフルでシンプルなものが大好きです。

が!!

ボーダーもチェックもドットとか、古っぽい柄物とかも大好き


d0176257_10143135.jpg


この前、友達に作ったマタニティのパターンを改良して

妊婦でないわたし用に作りました。

袖口を折り返してステッチしてんけど

切りっぱなしの方が良かったかも。。。


この袖だとヒラヒラしてる方がいいよねー二の腕も隠れるしーー



↓ブログランキングに参加してみました^-^
人気ブログランキングへ
[PR]
# by colorful_simple | 2010-07-10 10:21 | ソーイング洋服
白いトウモロコシ
d0176257_14425358.jpg


きれいな白いトウモロコシをいただきまして

生で食べれるぐらい新鮮なモノ。

もー、モロコシの甘みがすんごい!

そして、いつも自家製野菜をくれる友達に

白いコーンスープの作り方を教えてもらったので早速☆

 1−トウモロコシを生のまますりおろす。
 2−すりおろしたものに水とコンソメを入れて煮込む。
 3−最後に塩こしょうで味を整えて牛乳いれて出来上がり^ ^

簡単でおいしい〜*^-^*

ま、素材がおいいしいからね(笑
[PR]
# by colorful_simple | 2010-07-07 14:49 | おいしい物
マタニティ ワンピース
d0176257_0452858.jpg


妊婦の友達の頼まれもの。

子供が生まれてからでも着れるようなニットの夏ワンピ

古着のポロシャツっぽいきれいなグリーンのマルチストライプのニット生地で

ニット生地でくるみボタンを作るのって難しいなぁー

なんとかくるんでボンドで固定。。。
[PR]
# by colorful_simple | 2010-06-29 00:54 | ソーイング洋服
ヘビロテのちっちゃめカバン
出かける時の荷物の量はかなり少ない方なので

ほんとにちっちゃめでいらんモンがついてないカバンが欲しいっ!

って作ったトートバック。

「いらんモン」ってのは人それぞれやねんけど

ほんっと、シンプルなものが好きなもんで。。。

タグとかロゴとか。。。たまにはいいんやけど。

ケータイと財布とリップと鏡とハンカチティッシュ。。。を入れて

んーーちょーどええ!

d0176257_11115123.jpg

[PR]
# by colorful_simple | 2010-06-23 11:12 | ソーイング雑貨
今日から
今日からハンドメイドの作品達はこちらのブログで。

ちゃんと続けられるだろうか。。。(汗

とりあえず、テストをかねて。

『ちょっと入ればいいペンケース』

d0176257_1685759.jpg

生地は神戸のかわいい生地屋さん「manon」
[PR]
# by colorful_simple | 2010-06-22 16:12 | ソーイング雑貨