ブログトップ
しましまやーーカラフルでシンプルなもの!
colorful31.exblog.jp
プチリフォーム
リフォームってほどでもないんやけど…

ゴールデンウィーク中
手先の器用なダンナさまにお願いして
リビングにある電気をリメイク

d0176257_20183729.jpg


カラフルなうちのリビング
電気ぐらい大人しく白で。っと思ってこれ。

で、最近手に入れた木目のダイノックシート
これなかなか使えるんですよ。

使用後
d0176257_20183719.jpg


うん。さわやか。
ふふふ。大満足!


さて、次は何に貼ってもらおっかなー


いろんなモノに使えるよー




人気ブログランキングへ
[PR]
# by colorful_simple | 2012-05-11 20:09 | ザッカ
お待たせしました
って。
誰も待ってないってね。


マットが完成!バンザーイ!
d0176257_12403244.jpg


結構大きめにしたので
だいぶんTシャツを処分出来ました。

ニットなのでふわふわ感がいい感じよ。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-05-06 12:36 | 編み物雑貨
ゴールデンなお休み
毎日予定がいっぱいです。


なのでマットが…
(しつこい??)
なかなか進まない。

d0176257_1215353.jpg


後もう一息!
[PR]
# by colorful_simple | 2012-05-04 12:09 | 編み物雑貨
脱コタツ
いや、遅いやろ!ってね。
もう、だいぶん暖かくなったのに
コタツって片付けるの、結構パワーいるのよねぇ…

d0176257_1613415.jpg


やっと昨日、丸裸にしてやりました。


今週は念願の平日IKEAでまったり。
友達とぺちゃぺちゃくだらん会話で
かなり盛り上がったなぁー

d0176257_1613490.jpg


やっぱり人混みは苦手やな。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-04-28 16:06 | ザッカ
神社とかお寺とか
d0176257_1574048.jpg

友達の結婚式で住吉大社へ。

初めて行ったけど
なかなかいいですねぇー

しかし最近
神社とかお寺とかがいいもんだと思うようになったのは
歳をとった証拠だねぇーと
一緒に行った友人としみじみ感じてしまったよね。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-04-22 14:57 | おでかけ
甘夏
d0176257_17135439.jpg

度々登場する
広島は瀬戸内海で育った柑橘類

今回は甘夏です。


これ食べたらスーパーのは食べれんね。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-04-21 16:47 | おいしい物
やっとこ
d0176257_14194725.jpg

やっと裂き編みのその後。
追加の糸玉を用意しました。

急に暑いぐらいのいい天気だったので
ここ数日
チビチビいらないTシャツをザクザク


でもこんなええ天気の日は出かけたいね

IKEAとか行って
平日のごみごみしてない2階のカフェで
ぼぉーーっとお茶したい



そうそう、最近あいふぉんのアプリの
『MY365』ってのを初めて見ましたよ
毎日1枚、写真を記録するやつ
日記は続かんけどこれなら写真とか好きやし続くかな。。。?
(ブログも毎日続かんのに。。。)


ブログの右下の方のtwitterと連動してますよ



さ、仕事しよ。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-04-17 14:13 | 編み物雑貨
春ですねー
d0176257_14402450.jpg

花見、しました?

久しぶりの投稿ですが、手作りネタではないです。


花見、今年は行かなかったなー。。

まあお酒を飲まないので
特に宴会がしたい訳ではないのでいいんですよ。

それより家で野球中継見てたい(爆


春になるといろいろやりたい!

物欲もでてきますねぇー。

裂き編み、完成させたい!
ニットでルームシューズ作りたい!
バネポーチ作りたい!
エコバッグを新調したい!

あれもこれも作りたい…


あぁ時間が全然足りん。



あ、写真は隣のマンションに咲いてる桜
満開ですよ。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-04-14 14:29 | おでかけ
裂き編み、その後
ぼちぼち編み始めようと思い

結局、形はノーマルに決定


d0176257_2051248.jpg


全然足りない…

5玉あった糸玉があっという間に
なくなってしまったぁーーーx_x


さて、追加で糸玉大量生産決定です。
[PR]
# by colorful_simple | 2012-03-30 20:45 | 編み物雑貨
おしい!


地元、広島ネタですが。。。

そう。おしい!んですよ。なんとなくね^-^

なかなか「地方」感がいいよね(笑

そして意外と豪華(?)なメンバー出演ですよ

「あっちゃん」がわかるあなたはきっと広島人(笑




その生産量日本一なのに「おしい!」瀬戸内のレモン

d0176257_2253715.jpg

実家から送られてきたコレ

最近ハマってます。


ホントは違う蜂蜜を頼んでたんやけど

お湯を入れてホット蜂蜜レモン
紅茶にたっぷり入れて蜂蜜レモンティー

サイコー


[PR]
# by colorful_simple | 2012-03-28 21:58 | おいしい物